ガールズちゃんねる
  • 483. 匿名 2016/07/02(土) 14:21:35 

    ※少し長くなります

    ずっと仲良しだったんだけど、マウンティングがひどくその都度注意してたんだけど「そんなつもりないからぁ〜」「飲みすぎちゃってぇ」と開き直り治らず。飲み会では必ず
    「この子より絶対早く結婚したい」
    「私は公務員の保育士だけど、この子(私)は臨時保育士だよ」
    「この子の着てる服ね‼︎すっごい高いんだよ‼︎ユニクロでも似てる服売ってるのに。(皆の前で)それ幾らしたの??私は服にお金かけな〜い」
    「この子おとなしそうな顔して凄いから‼︎私は顔は派手やけど、かなり純粋‼︎」
    とにかく私下げ↓自分上げがすごかった。

    私が先に結婚が決まり、結婚式では「顔怖いよ?」「口がへの字〜笑」「(周りの皆に)怖いよなぁ?」と言ったり。

    一生に一度の結婚式を、飲み会の延長みたいな態度にされた事がたえれなくなり、連絡を一切たちました。向こうから来てもひたすら無視。

    最近子どもがスマホを触っていて、偶然にもその子に電話がかかってしまい(*_*)
    子どもが生まれた事も一切連絡していなかったのですが、「子どもが生まれた事をお祝いさせてほしい」と言われたので、久々に再会しました。

    時間もたっていたので私も怒りが治まっていました。
    あと、散々私をマウンティングしていた彼女は今だに独身だったので、これも怒りが治まった1つです。あんなに私をマウンティングして自分アピールしてたのに、効果なかったのねと思うと不思議と怒りが治まって。。

    私も性格悪いですね。スミません(>_<)女の友情はハムより薄いかもと痛感しました。
    でも久しぶりに話せて楽しかったです。

    +10

    -1

関連キーワード