ガールズちゃんねる

勘違いされた事、言い返せなかった事

121コメント2016/07/03(日) 04:07

  • 49. 匿名 2016/07/01(金) 13:42:56 

    つい最近別のトピでも書いたのですが,以前勤めてた接客パートで全従業員対象の個人面談が有りまして

    当時の責任者が口調が厳しい上に怒りっぽく皆から煙たがられてた。私もいつも怒鳴られていた。
    私の個人面談で主任に「責任者に対してどう思う?」と訊かれたが「口は悪いけど私も至らないし,あの人の言いたい事は分かります」と不満は言わずに居た。

    だが他の従業員が責任者の文句を言いまくったらしい。んで責任者は面談で その事を注意されたのだろう。

    責任者は,私が文句を言いまくったと勘違いしたらしい。
    次の勤務日に「アンタに文句言われるなんてお門違いもいいところだ‼」と訳も分からず怒鳴られた。
    その日は勤務中ずっとネチネチ「私の文句言うなら,もっと仕事ができる様なりやがれ」だの嫌味を言われたり お客さんに聞こえる程の大声で怒鳴られたりだった。

    「私が文句言ったって誰が言ったんですか?!私文句なんて言ってませんけど‼!」て言いたかったが責任者の迫力に勝てず言い返せませんでした。

    今思えば言い返せば良かった。私なら言い返さないと思われたのかもしれない。
    いつもおとなしい私が猛反撃したら,ビビらせられたかも。

    +34

    -8

関連キーワード