ガールズちゃんねる

栃木県民さん集まれ~!

682コメント2016/07/25(月) 03:14

  • 180. 匿名 2016/07/01(金) 14:45:25 

    栃木の誇れるところと言えば
    1.新聞のお悔やみ欄でよければ無料掲載。
    2.MX系のとちテレだとおくやみのコーナーがある。
    両方、市町名、名前、新聞なら喪主と斎場が掲載されます。
    地元では20万で地元紙に死亡広告出すのが当たり前だったので、かなりお得。
    こっちでそういうことをするのは地元企業の社長さんくらいです。
    3.中学校までは医療費無料。
    未就学児で打ち切りの県もあるって聞いて、びっくりしています。
    4.農産品が安くて高品質。
    田舎なので街中にも直売所があり、安くて新鮮な農産物が手に入ります。関東平野で単位当たりの収量も高く、大規模生産も楽ちん。
    冬でも晴れの日が多いので、野菜が良く育ち、大消費地の首都圏へ新鮮なうちにどんどん送り込みます。
    ほかの地域ブロックから差別化を図ったブランド野菜を出しても、これにはかなわないと思う。
    5.頑張れば都内日帰りができる。
    6.圏央道ができたので、根性があれば伊豆日帰りも可能よ。
    7.栃木の観光地は首都圏民向なので、豪華につくって平日ガラガラでも土日巻き返せる。
    そこに平日ゆったり遊びに行ける栃木県民。
    8.なんだかんだで復興予算で豪華になったことがあるような気がするけど気のせいか。
    福島からの流入が多い県なので、まあいっか。

    +56

    -5

関連キーワード