ガールズちゃんねる

部活やめた方

63コメント2016/06/30(木) 22:57

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 09:15:17 

    わたしは中学、高校ともに部活を一年足らずで辞めたよ。

    中学はバドミントンのラケットを部内で盗まれて、そんな人たちの中で続けたくないと思ったから。

    高校は2つ離れた姉と同じところに行ったがゆえに
    姉の友人である3年生の先輩たちがわたしのこと気にかけてくれ、

    ひいては1年生全体に優しくしてくれたんだけど
    結果それが2年生の先輩たちの嫉妬を買うことになりました。

    3年生が引退した夏からわたしに対してアタリが強くなり、部活だと思うと憂鬱になっていったので辞めました。

    部活を続けてる子とは一線距離はできたけど、それ以外の子たちと友達になったから別に大丈夫だったかな。

    自分語りが長くて申し訳ないけど、主が「もうちょっと頑張ろうかな?」と思うならもう少し続けてみればいいし、

    やだなぁって心が拒否するようになってるなら辞めた方が良いと思うよ。

    たった一度の高校生活だからこそ悩むことも多いだろうけど、主には高校生活を思う存分楽しんでほしい\(^o^)/

    わたしは自分の気持ちに従って決めたから、後悔はしてないよ。

    継続力なんて部活だけで決まらないし。

    自分の気持ちや辞めたときのパターンも含んで色々考えた上で自分が納得する答えを見つけられますように(*^^*)

    +8

    -0

関連キーワード