ガールズちゃんねる
  • 335. 匿名 2016/06/26(日) 03:32:06 

    今じゃないけど、

    建設会社→採用が決まって初出勤日、社長から「お家は築何年?うちのような建設会社に働きたくて履歴書を出す人はどんな家なのか見てしまう。それで判断もしている」と言われた。社長の父親の会長からは、自己中で偏見がある人なのもあってか「独身か?相手紹介してやろうか?家を建てろ」「お前みたいなのは、まともな男が寄りつかない」など不快な事を言われました。仕事していても、会長が暇だと無駄に話しかけてきてこちらが蔑ろにするとキレてくる。話を聞いてあげれば、突然に「早く、仕事しろ」とキレてくる。正直、死ねばいいと思ってました。お局も意地が悪くて辞めました。

    歯科クリニック→8時前に出勤して清掃やミーティングしているのにノートに8時半からの勤務と書かされる。終いには、終わらなくて20時過ぎているのに19時半には終わった事にされていた。休みには買い出しなどを強要されたので辞めました。

    生命保険→私と働きたいと長年説得されて入社。
    入社したら態度が一変した。教えもしないで、自力で契約をとるよう言われた。同期は家族や友達から契約をとってきたけど、私は子供の保険しかとれないために半年で福利厚生なしの歩合制になった。毎月、何をどれくらいとノロマが決まっていた。ノロマが出されると、よいカモになれそうな人がいないかパソコンで検索するのが日課でした。それと、人生採用でも成績になるので知り合いに目をギラギラさせてる。

    +16

    -3