ガールズちゃんねる
  • 103. 匿名 2016/06/25(土) 18:35:03 

    かかの、清楚そうな振る舞いながらも、意外と図々しく ぬかりなく 好意を全て有難がって受け容れる行為。本当だったら腹が立つを通り越し萎えてしまいそう。でも、木村多江さんだから許せてしまう。ある意味、凄く上手い配役。
    お婆さまは、最初はどんな嫌な人かと思ったら、全く逆の 思い遣りに溢れたとっても素敵な方だった。勝手に意に背いて飛び出したのはかか。それでも困ると頼り、受け容れて貰えて感謝かと思いきや又 飛び出し、しかもその先はお隣の森田屋さん。それでもずっと見守り続けつつも素っ気ない素振りを装うお婆さま。何て良い人なんだと思いました。
    森田屋さん移転後は何故かすんなり実家に戻るかか。そして、お婆さまの意向もお有り乍らも、結局、付いては行かず、挙げ句、用意して貰ったお家に住む一家。
    本当に腑に落ちない点は相当あるものの、かかが木村多江さんだからこそ本当に許せてしまうし、観られている。ある意味、凄い方だと思う。普通ならもの凄く叩かれまくりの罵詈雑言だらけになりそうな役なのに。

    でも、とと姉ちゃん、賛否ありながらもやっぱり観てしまう。

    来週から、とうとう本格的に戦争突入っぽい。哀しい時代。でも、避けられない時代。
    常子の会社の方々も、あの時代に女性の意見も聞いてくれ取り入れたりもしてくれて。とても良い方々。哀しい事にはならずにいて欲しい。

    何だかんだもう、半分終わり。どうなって行くのかな...。

    +13

    -84