ガールズちゃんねる
  • 161. 匿名 2016/06/25(土) 03:53:26 

    夫実家は近所。
    私実家は遠方。

    土日に私が「買物に行きたいから子供達見てて」と夫に頼むと、大抵夫は自分の実家に子供達を連れて行く。
    義実家がなまじ近くて、私も一緒に行かないと不審がられるので、家族で義実家に行って、義実家に着いてから私1人で買物に出たりしてたら先日「嫁ちゃんに言いたいことがある。息子はいつも留守番ばかりさせられて可哀想だ!」と義父に言われた。

    っつーか、夫が1人だけで外出する時もあるけど、その時私は1人で家で子供達の面倒を見てるんだよ。預けられる自分の実家がないからね。
    私が出る時も本当は夫に1人だけで子供達を見ててほしいけど、夫は1人で子守したく無いからすぐ実家に帰る。
    自分の義両親に面倒見てもらったら1人で世話するよりラクだからね。
    義両親から見たら、実家にいると私ばかり出掛けていつも夫ばかり我慢してる様に見えてるみたいだけど納得いかない。
    逆だろ!嫁のこっちが我慢してるんじゃん!

    私だって仕事してるから土日しか休みないのに、毎週末義実家行ってニコニコして、「子供達(&夫)頼みます」とか毎回言ってから出掛けるんだよ。
    待たせてるって事で気を使うからゆっくりも出来ないし。

    あーストレス溜まる。
    別に買物っていっても食材とかで、遊びに出掛けてるわけでもないのに。

    ちなみに家族で買物に行く時もあるんだけど、子供達が2歳なりたての双子で超チョロチョロしてゆっくり買物出来ないので、基本沢山買う物がある時は1人で行ってるという訳です。
    (買物くらい家族で行けばいいじゃん、と思う人がいそうなので説明してみました)

    長文になってしまってすみません。

    +120

    -4