ガールズちゃんねる

ほくろ除去したことある人!

222コメント2016/06/26(日) 02:59

  • 123. 匿名 2016/06/25(土) 00:02:51 

    私も顎の方にある膨らんだ5mmはあったと思います大きなほくろを取りました!実は15年前にも1度そのほくろをレーザーで取ろうとしましたが、痛かったのと、レーザーでほくろを取る場合は1度ではまた復活するものも多くて繰り返し(レーザー→二週間ほどでかさぶたがとれる→レーザー→また傷が治るのを待ってレーザー、繰り返す)レーザーをあてないといけないと言われて途中でやめてしまいました。その結果、そのほくろは元々の大きさよりも大きくでっぱってしまい、今回レーザーでとるには大きすぎるため、えぐってとるしか方法はありませんでした。しかし医師の腕が良かったのと、ケロイド体質ではなかったことが幸いし、とてもきれいになくなりました。費用はその大きなほくろ1つで20000円でした。
    初診でほくろを診てもらいすぐに取ってもらう→二週間後、傷口を見せる→また二週間後チェック(この時に傷口がきれいでなければレーザーの予定でした)、きれいになっていたので終わりでした。

    ほくろをとった後のその部分はとても繊細で、しっかりとしたUV対策が必要です。シミのようになったりもするそうで、なるべく夏が終わってからのほうがよいそうで、術後6ヶ月ごろの状態が完成形らしく、もし6ヶ月に気になる点があればまた相談してね。とそこでは言われました。私は長年その大きなほくろでいじられたり、嫌な思いをしてきたので取って本当によかったです。えぐる場合は局部麻酔をしてもらえるので痛くありませんし、術後も痛くありませんでした。

    +5

    -0

関連キーワード