ガールズちゃんねる

バツイチ子持ちの再婚!

1004コメント2016/06/26(日) 08:13

  • 366. 匿名 2016/06/24(金) 02:55:44 

    初めから、子供の事を気に掛けてくれたり、子供有りきの付き合い方なら良いと思いますが、子無しの独身と同じように、色ボケ状態のただの女に成り下がる感じなら、腹を括って尚更子供だけに目を向けなきゃいけないと思う。

    私の親が離婚して、母子家庭で育ったから言える事だけど、もし親がいきなりどこの誰か分からん男を連れて来られたら、子供としてはまず、拒否反応しか無いよ。
    小さい内ならまだしも、思春期迎える頃、物事が分かる年齢になったら、相手の事は勿論、母親に対してでさえ、気持ち悪いと思いかねない。

    私は今大人だから、母親の気持ちとか立場をまだ理解出来るから、もし付き合うとか再婚するとなっても、余程変な男じゃ無い限り、
    「母親が幸せであれば」と素直に受け入れられるけど、色々多感な時にパートナーを見つけるという事は、子供の人生も変わるという事を重く弁えなければいけない。

    決して、「あなたが好き」という気持ちだけで浮かれちゃいけないし、進んじゃいけない事。
    それだけシングルマザー、シングルファザーの恋愛って、単純に行っちゃいけないし、難しいもの。

    「希望を持つ」という身構えた感じより、おまけみたいな感じで、自然に出会いって訪れるものだと思う。

    とにかく今は、子供を不自由無く、大きく育てる事を考えるべき。

    +10

    -4

関連キーワード