ガールズちゃんねる

夕飯、一人で食べる人

135コメント2016/07/12(火) 00:47

  • 108. 匿名 2016/06/24(金) 08:39:08 

    私小学生低学年の時から夕飯ってゆうか、夜は一人でした。怖かったな~母子家庭で、親は仕事だったり、彼氏とあったり、姉は塾とか友達付き合い。ごはん十分に食べてなくて超細かった。たまに、授業中にぐったりいたこともあったな。中学2年くらいから、お金ないのに姉は留学、親は保険金詐欺で入院で、一人暮らし。家はモノが多くて、親も片づけられなくてGがいるゴミ屋敷。あの時は慣れで大丈夫だったけど、今は無理だな。住めない。こんな毒環境で育った私はなんとか結婚できたけど、やっぱり人が嫌いです。子供はまだいませんが、私は子育てはちゃんと子供とたくさんコミュニケーションとって、その子合った教育をしたいです。私みたいになったら人生本当楽しくない。落ち込むと死にたいって考えちゃうから。本当、18歳位までは家族とごはん食べることいいと思います。
    でも、ここの方々はみなさん大人ですもんね。私は一人暮らしの時はお酒飲みながらコンビニ弁当でした。今はキッチンドリンカーで、夫は帰り遅いので、食べながら作ってます。

    +1

    -2

関連キーワード