ガールズちゃんねる

【訃報】鳩山邦夫元総務相が死去、67歳

491コメント2016/06/23(木) 17:17

  • 204. 匿名 2016/06/22(水) 13:23:09 

    鳩山邦夫は高校時代、代ゼミ?全国模試で、
    現役高3生としては初?の1位に輝いた伝説の秀才。
    通常は浪人生がトップだから。

    由紀夫と邦夫の父の鳩山威一郎(鳩山家の婿)も
    東大でも秀才の譽れが高い人物だったが早世した。

    由紀夫は弟の余りの秀才ぶりに劣等感を感じていたらしい。邦夫は筑附なのに由紀夫は都立高出身、それも日比谷や西でない。東大も理系に進む。文系に行きたくても
    邦夫のような文Iから法は無理だったのだろう。

    邦夫は東大法学部600人の中で首席。
    舛添は、僕と鳩山邦夫さんが1位2位だったと
    テレビで発言していた。
    とにかく頭脳はバツグンの様だ。

    妻は昔少女フレンドの表紙モデルだったハーフの
    高見エミリー。邦夫は彼女の家庭教師だった。
    鳩山家は全員東大なので、エミリーさんは自分の息子も東大に入れなければと重圧感があったらしいが、
    東大は無理だったようだ。
    由紀夫の一人息子は東大だったから余計プレーシャーがあったのかも。

    因みに鳩山兄弟の母はブリジストンのご令嬢だが、
    エミリーの姉はブリジストンの御曹司と結婚してる。
    姉妹揃って石橋家、鳩山家のヨメになった玉の輿姉妹。

    邦夫は若い頃はハンサムだった。

    由紀夫が朝鮮妾の子と言うのはデマ。
    それが証拠に出目キンの顔が亡くなったブリジストンのご令嬢の母親にソックリ。
    単に左巻のお花畑だからデマを流されたんだろう。


    +110

    -4