ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/06/21(火) 19:25:20 

    「恋愛はコスパが悪い」という草食系男子が増殖中!その理由は? | 女子SPA!
    「恋愛はコスパが悪い」という草食系男子が増殖中!その理由は? | 女子SPA!joshi-spa.jp

    今回は、「恋愛はコスパが悪い派」の生態と効果的な口説き方をお教えします!恋愛はコスパが悪い派が増殖している理由  恋愛はコスパが悪い派の草食系男子の特徴としては、みな一様に「恋愛はしたいんです」と言っていること。  けれど、恋愛をするために具体的に何か行動を起こしているわけではなく、結果的に恋愛から遠ざかり、草食系男子と呼ばれてしまっているというケースが多いんです。  それはナゼか? “恋愛をすること”へのメリットを感じてはいるものの、それ以上に大きいデメリットがあると考えてしまっているからです。彼女を作ればドキドキ感を味わえるし、エッチで性欲を満たすこともできると


    ■恋愛は時間と労力とカネがかかりすぎる


     女子をデートに誘うならば、まずは誘えるようになるまでの良好な関係を構築しなくてはならず、それにはけっこうな時間(労力)を要するわけです。

     そして、いざデートに行けば、飲食代などのデートにかかる費用は男が多めに負担しなければならないから、カネもかかるわけです。

     でもって、一度のデートで彼氏彼女になれるわけでもキスやエッチができるわけでもないですから、デートを何回も繰り返す必要がある。これで時間とカネはもっともっとかかりますよね。

     さらに言うなら、さんざん時間とカネを費やした結果、フラれてしまってそれまでの努力が水泡に帰すことだってざらにある、と。

    ■恋愛はコスパが悪い派の口説き方

     要するに、“時間とカネがかからない恋愛”を提案してあげればいいわけです。
    「私、男の人とは対等でいたいから」なんて言って、ワリカン派であることをバシッと宣言すれば、「このコとのデートはお金がかからなくていいなぁ」と思わせることができます。

    そうやって関係性を深めていき、頃合いを見計らって「最近料理にハマッてるんだ。今度、うちに食べに来てよ」と誘えばもう陥落間近。
     言わずもがな家デートであればお金はかかりませんから、ホイホイお呼ばれした草食系男子と夕食をともにし、そのままお泊りコースにしてしまえばOK!

     エッチという既成事実を作ってから、「私たちって彼氏彼女だよね?」と確認すれば、相手の草食系男子は「うん」と答えてくれるはず。肉食系男子には通用しないやり方ですが、草食系男子にはこの“エッチという既成事実”が意外と有効なんです。

    +109

    -653