ガールズちゃんねる

大学中退した人

163コメント2013/12/30(月) 12:30

  • 139. 匿名 2013/12/29(日) 12:15:11 

    家族は、大学を知らないから、簡単にそんなこと言ってるんじゃない?
    やりたいことなんて見つかってない人の方が多いと思うよ。こんなはずじゃなかった...(6割近い大学生はそう感じがちらしいよ!)ってネガティブにならずに、自分の選んだ場所で取り敢えず一生懸命勉強すれば、視野も広がるよ。いじめとか、病気とかでないなら。
    体育科なら、小学校のサポーターをしてみては?授業の合間に組んでもらって、単位にもなるんですよ。主婦ですが、大卒ってだけで、教員免許ないのに即採用になりましたが、私以外は、皆、教員目指してる学生さんや、児童館でバイトしながら教員採用試験を受け続けてる人です。主に、担任の補助(TT授業)、授業困難児の取り出し個別授業、LD児などのサポートですが、体育科の学生さんは、休み時間に大人しい児童とボール遊びしたり、重宝されます。年2回勉強会がありますが、学生さんは積極的だし、在学中に現場を見たことですごく為になってるなぁと感心します。色んな親御さんを見て、私も教育問題や社会問題について考える事が増えました。
    退学する前に、もうちょっと何かあるんじゃないかなぁ。
    あなたが専門職を目指して、学校に入り直す強い目標が無い限り、大学進学を選択した責任を果たすべきです。

    +4

    -0

関連キーワード