ガールズちゃんねる

赤ちゃん用品で必要な物、不要なもの!

333コメント2014/01/19(日) 21:15

  • 255. 匿名 2013/12/27(金) 15:29:37 

    買って良かったもの。

    抱っこ紐やベビーカーはやはりあると便利ですよ。
    ベッドメリーやスケールはレンタルしました。

    ベビーベッド...サイズは2~3歳になっても使える大きめです。私のベッドの横に置いて高さも合わせています。そこで最初から寝かせるくせをつけました。泣いても少しの間抱っこして落ち着かせ最終的にはベビーベッドにおきます。5ヶ月になった今、ベビーベッドに置くとスッと寝ます。

    ベビーラック...食事作りやお風呂に入れる時に側に置いておけるので便利です。


    買わなくてもよかったもの

    バウンサー...乗せるたびにうんちをして、たいていうんちが背中もれします。それが嫌で乗せなくなりました(笑)

    哺乳瓶セット...完母だからほぼ必要ないです。そして現在は哺乳瓶拒否の為、使う時がありません。薬局でも買えるし産まれてきてからでもいいかもです。

    いろんな意見ありますが、

    お尻ふきウォーマー...自分達が冬に便座の暖房を入れるのに、冷たいお尻拭きでふくのはかわいそうだから買いました(笑)

    スイマーバ...使い方を間違えなければ事故はないと思います。うちの息子は大好きみたいで楽しそうにしてますよ。ただお湯の量が必要なので週2くらいしか遊んでいません。

    +10

    -5