ガールズちゃんねる
  • 95. 匿名 2013/12/26(木) 08:22:09 

    うちも自衛じゃないけど夫が自宅で仕事してるのでこの気持ち、わかる。

    うちの場合は夫がケチって大きい冷蔵庫に買い換えず単身者用の冷蔵庫だったのもあるから物が入らなくて毎日買い物に行くわけ。
    朝ごはん作って掃除洗濯したら昼ごはんの買い出し、準備。
    昼食べたら少し休憩してからまた夜の買い出し。
    って感じで夫に比べればトータルの自由な時間は多いけど、一つ一つは一時間あるかないか。
    収入がひとつしかないから無駄使いしないようにとか、でも栄養のあるものを食べてもらいたいとか努力してるんだけど、夫にとってはそれが当たり前。
    それどころかメニューにけちをつけられて、本当にやっていけない!って何度も思ったよ。

    けちっていうのも足りないとか、マズイとかならまだしも食わず嫌いだったり、気分で俺は今日こんなに食べたくないとか。温かいものを出したいから仕事が終わるタイミング聞いて作ってるのにそれくらい自分で気づけとかね。
    挙げ句の果てにそのことを夫が姑に話してダメ嫁の烙印を押され…
    夫が働いていると思うと気分転換に外出だって難しいし。

    今はパートに出て、昼は作らなくてよくなりましたが、あの頃夫から一言いつもありがとう、とかおいしいよ、って言ってもらえたら違うのになぁって思ってました。

    +32

    -2

関連キーワード