ガールズちゃんねる
  • 395. 匿名 2016/06/01(水) 01:49:03 

    浜崎ファンは相変わらずバカだね。まだ>>385>>389みたいなやついる。

    以下コピー文

    例え「誰に」の部分で本当に捏造があったとしても、そのためだけに被害届けを出す際に、本当に「感じ悪いね~」と言ってしまっている動画を警察に提出する神経があるかも疑問です。

    仮にそんな神経があったとしても、あの映像だけでは相手も確認出来ず、よく言われる障害者席も自己申告による受付であり、障害の程度によれば前席にいてもおかしくはない(…というよりチケットがとれたなら無理してでも行く)ので、逮捕をするにしても警察は1年前の裏付け捜査をしたのかも疑問。

    さらに「嘘説」の出所が、刑事事件にも関わらず警察からの情報ではなくて、avex系列の雑誌である事にも…

    その上、それに載せられた本人によるコメントが、「自分がデマを撒かれたことよりも、そのデマにファンが迷ったり辛い思いをしたのなら、その方がよっぽど辛い」という被害者きどりの強い内容は、誰にだったとしても暴言に変わりないという世論の中では、まるで言った事も無かった事にしようとしているようで違和感があります。

    ↑などを受けて、ワザとかは知りませんが、長年Wikipediaでも映像まで捏造だと勘違いしやすく書かれていた為に、言った事まで嘘だと思い込んだファンが続出したようですが、近年、「全くの嘘」「アンチによる捏造」「大学生が逮捕された」など色々と書かれていた文が削除され、編集されてましたよ。

    ちなみに私が思う事の真相は、これも海外アーティストの真似のつもりだったんじゃないかなぁ~と感じました。よく浜崎さんが色々と真似するそのアーティストのドキュメンタリー映画に、ライブの前例でダフ屋でチケットを手に入れた棒立ちの業界人の文句を言うシーンがあったのです。もちろんそのアーティストはライブ中に「感じ悪いね~」とは言ってませんが、浜崎さんは真似をする時いつも余計なオリジナルを足すし、別の似てるシーンが「光と影」にもあったので。


    それに重要なのは障害者か否かという事ではない。なぜなら当時批判していた人たちも、例え本当に障害者だったとしても、それに気づいてても言う程に浜崎さんを大バカ者とは思っていなかったはず(ーー;)。つまり元から世間は、例え健常者に言ったつもりでも・・という事で批判してたのだと思います。

    なのに浜崎さんのコメントや、ファンの方たちの擁護意見は、ちょっとズレてる気がします。

    +7

    -1