ガールズちゃんねる

親戚のみの結婚式された方

108コメント2016/06/01(水) 00:57

  • 98. 匿名 2016/05/31(火) 12:33:43 

    主です(^_^)皆さまの色んな意見が聞けてなんだか大丈夫な気になってきました。ありがとうございます(^_^)

    指摘してくださった方もいましたが、そうなんです、友人呼ぶともはや普通の式なんじゃないかと…σ^_^;
    親戚、子どもちゃん、友人とコミュニケーションが取れるような流れを意識して組んでいきたいと思います。友人のスピーチは呼んだら是非お願いしたいし、生い立ちスライドショーはみなさん人気なようなので考えてみたいと思います(^_^)写真あったかなー(>_<)
    和装だと子どもちゃんにお願いするイベントはフラワーガールとかですかね?

    あと、>>62さん、私は夫側の従兄弟のお嫁さんに一歳弱くらいの子持ちの方がいるのですが、義母に『まだお子さん小さくて大変だから遠慮せずに決めて下さい』と伝言を頼み参列のお声掛けさせてもらいました。
    会ったこともある方で、子どもとずっと家に引きこもってるからヒマだー!とおっしゃっていて、
    私もまたお会いしたかったので声掛けさせてもらいました。(め、迷惑だったらどうしよう…)
    来てくださるそうなので、私は凄く楽しみです(^_^)でもお断りされても嫌な気持ちにはならないので、ちゃんとお伝えしたらいいと思いますよ。

    +8

    -1

関連キーワード