ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 17:53:33 

    テレビマンがぶっちゃける! 「会議で名前も挙がらない」消えた “人気芸能人”とは?|サイゾーウーマン
    テレビマンがぶっちゃける! 「会議で名前も挙がらない」消えた “人気芸能人”とは?|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    何かと浮き沈みの激しい芸能界。昨日までテレビに出ていた芸能人が、次の日からまったく姿を見せなくなるのはよくある話だ。今回は、そんな“気づいたら最近見かけない”というタレントを関係者に挙げてもらった。



    まずは、常にハイテンション、甲高い声と激しい動きで知られた、あの大人気“ゆるキャラ”だ。
    一時期は、どのチャンネルを回しても目にし、先のドラマ初主演をはじめ、アニメ化もされるなどテレビに引っ張りだこだった、ふなっしー。

    「爆破ドッキリにスキューバダイビング、スカイダビング、食レポ、跳び箱、リンボーダンスと、テレビ的に『ふなっしーがやったら面白いこと』をやり尽くしてしまい、我々制作者が飽きてしまったところもあります。また主演ドラマが6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と爆死したせいもあって、今や企画会議で『ふなっしー』の名を挙げる者もすっかりいなくなりました」

    続いての、すっかり見かけなくなった芸能人は、「サンキュー!」「メンタル!」のフレーズで知られた、あのお笑いトリオだ。

    「パンサーはそれまで3年間レギュラーを務めていた『王様のブランチ』(TBS系)をこの3月末で卒業」
    「パンサー周辺で目立った話題はあまり聞かれません。やはり『旬』な芸人は、二の矢、三の矢を次々と放たないと安定した人気を得られないということです」

    最後は、国民的ホームドラマで名子役として人気を集めた、あの「いがぐり頭」の俳優だ。

    「ひと昔前は、若いのに趣味はゴルフにアマチュア無線、シャツもボタンは一番上まで留めるなど若者らしくないキャラクターで人気でしたが、そんな彼も31歳。それまで面白く見えた“ギャップ”も普通になってしまい、需要が減ってしまった。もちろん、本業だったドラマでも、普通の俳優としての“使いどころ”が難しくなっている」

    +456

    -14