ガールズちゃんねる

オススメの犬種教えて下さい

423コメント2014/01/01(水) 01:34

  • 277. 匿名 2013/12/22(日) 22:53:25 

    269
    その意見も沢山聞きますし間違えてはいないと思いますよ。
    でもこれが現状の日本です。
    皆でペットショップで買わなくするって言う方法もそれはそれで浅はかだと思いますよ。
    ペットショップの子はでは死んでいいのでしょうか。
    保健所の子だけを助けペットショップの子は保健所に流しそこで皆で救おうという事でしょうか。
    そんな事を考えて人に言えるのなら
    ペットショップや悪質なブリーダーを無くす署名でも集めて戦うべきです。

    なのでそれを言うのならわかりますが
    ペットショップで買う人を叩くのは別に正しい行いではないと思いますね。

    それを言うのなら保健所で犬を貰いに行く人がいることだって
    保健所のガス殺を減らしてる事にはならないですよね。
    可哀想だから保健所で?
    保健所に大量に流される動物達。

    皆が保健所に犬を探しにいくのなら
    保健所もなくならない。保健所に連れて行けば誰かが貰ってくれるだろうと考える人だって出てくるしいますよね。
    大量に流される動物がいる事によってコストが減らない日本は動物が苦しむガス殺。
    あーいえばこーゆうだけの浅はかな人間のエゴです。
    保健所もペットショップとなんら変わらない日本の恐ろしいシステムです。
    なのでそこを偉そうに語るのが正しいとは全く思えないですね。

    私達には力がないのだから。
    一匹でも命を救う事。
    それしか私達日本人は皆出来てないのですよ。

    +7

    -11

関連キーワード