ガールズちゃんねる

オススメの犬種教えて下さい

423コメント2014/01/01(水) 01:34

  • 270. 匿名 2013/12/22(日) 22:35:52 

    私は結構な数の犬や動物を小さい時から飼ってきてます。拾って飼い主を探し回った子もいれたらかなり多いかな。

    雑種2匹、猫2匹、プレーリードック、雀などまで。
    プレーリーと雀も怪我して道路に倒れてたのを保護した子。
    飼い主が見つからずそのまま飼ってましたね。雀は怪我が治ったら自分で勝手に群れに戻って行きました。
    他にも捨て犬などの犬8匹くらいとか飼い主探しました。

    大人になってから飼った子はマンションなのでミニチュアダックスの男の子です。

    飼い辛いか飼いやすいか。
    これはもう躾次第です。

    トイプードルなどの飼いやすいと噂の子も
    躾しなければ同じです。
    知り合いのトイは子供を噛みましたよ。吠えまくりますしね。

    初めから何もしなくてもいい子なのはいません。いても稀です。

    犬種よりもオスかメスで変わる事が多い気がするかな。
    オスは家族やらを守ろうとする子も確かに多く飼い主が弱いと飼い主よりも前に出てしまう子が多いかもしれません。

    繁殖期になると興奮してしまうので子供作らないなら早めに去勢してしまう事をオススメしますね
    早い時にすれば、オシッコする時も足はあげないです。

    可哀想って意見もあるけれど、繁殖もさせないのに性欲に支配され興奮しまくるストレスから解放された雄は長生きするのも証明されているので

    飼い主さんの考え方かな。

    メスは表面は大人しくても気が強い子が比較的多いですね。

    面白いのが犬の世界でもオスよりメスの方が強いです(笑)
    犬の幼稚園などで犬が集まってると必ずメスの気の強い子が真ん中

    オモチャも独り占め。オスが取ろうとすると
    メスがゥワンっ!!と怒り

    オスはその場に伏せなんて光景もよく目にします(笑)

    でもこれらの意見も本当に個体差があります。
    人と同じだと考えてもいいくらいかも。

    オスでも大人しい子もいれば
    メスでも凶暴な子もいますから。

    +3

    -4

関連キーワード