ガールズちゃんねる

プーチン大統領をどう思いますか?

618コメント2016/06/15(水) 02:03

  • 181. 匿名 2016/05/28(土) 14:09:54 

    権力で何でもできる怖い人。
    ソ連が崩壊して、エリツィンが大統領になった時は、
    民主化したと思ったけど、彼のおかげで旧ソ連に逆戻り。

    内政では、これを言った成果はなく、ただ天然ガスを売って儲けただけ。
    そのしわ寄せが、今国と国民に来てる。
    ロシア正教とズブズブの関係で癒着している。
    イスラムはあまりよく思っていない。

    国内で、批判をすれば、殺されたり弾圧受けたりする、歌手・政治家・ジャーナリスト、マスコミ・活動家と色々な人や組織が捕まったり、消されたりと凄い事をする。
    元KGBのリトビネンコ氏の様に外国(彼は英国)に逃げても、暗殺される。

    正直、国民で、恐れている人も大多数いると思う。

    また、国内のテロリストも徹底弾圧。
    イスラム系テロリストとかは、すぐに弾圧
    独立を目指すチェチェンとか、もう何かあればすぐ軍を出して凄い。

    天然ガスで儲けたお金で軍を立て直し積極的に外へ出ている。

    特に、NATOやEUが嫌いで旧ソ連の様に、
    周りの国がロシアに従って(表向きは友好)欲しいと思っている。
    NATOやEUが嫌いだから西側諸国(特に米)は嫌い。

    だから、周辺国で、ウクライナやジョージアの様にNATOやEUに付く国があれば軍を出して、戦争をする。
    ドネツクや南オセチア、アブハジアの様に事実上独立している国を勝手に作り、
    緩衝地帯としてNATOやEUが来ないようにしている。

    その為に、義勇兵と称して兵士を出征させ多数の死傷者が出ている。
    でも、兵士は駒と思っているから気にしていない。




    +65

    -12

関連キーワード