ガールズちゃんねる
  • 123. 匿名 2016/06/06(月) 11:44:34 

    ☆長文になりました。
    必要のない方は申し訳ありませんが、読み飛ばして下さい。
    よろしくお願いします。

    ボクシングをしていてお野菜生活をお勧めしている者です。

    お米抜きの生活が苦しいのなら、無理に抜かずに「雑穀米(スーパーで雑穀米の素が売っているので、ご飯を炊くときに入れるだけです)」に変えてみたり、私も食べていますが「発芽玄米(ファンケル)」にしてみたりしてみませんか?

    心を追い詰めることはせずに、食生活そのものを少しずつ変えていきましょう。

    そして、痩せる体の基本はやはり「基礎代謝」にかかっています。
    ストレッチから始めて、お家でできること(簡単なことから)をしていきましょう♪

    あと、口が寂しく感じたり、何か食べたくなったりするのは、体の中のシュガーバランスもそうですが、実は気持ちが寂しい時もおおいに関係があります。

    お昼はそんなに食べたくならないのに、夜遅くなりそんなに簡単にお友達に電話やラインをすることもできない時間、家族ももう寝ているし、何だか1人だなぁと感じる時間、そういう時に食べたくなる方はいませんか?

    それは寂しさでぽっかり空いた心の隙間を埋めたくて、唯一目に見えて実感できることが「食べること」となる方もいらっしゃいます。

    本当はその時間に食べることはお勧めできないのですが、
    ・キャベツを丸ごと1玉買っておいて(実はキャベツはラップ&ジップロックでかなり持ちます)、キャベツチップス(生キャベツを食べやすい大きさにざく切りし袋に入れ、クレイジーソルトをかけるだけ)を食べる、
    ・冷凍枝豆を買っておいて食べる分をジップロックに入れレンジでチンして(温め過ぎず冷たいくらいで)お塩をかけて食べる、
    ・小さいお豆腐の三個パックを常備しておき、冷や奴を食べる(私のお気に入りはゴマドレッシング、お醤油、ラー油をかける)、
    などなど、口寂しさを満たすことができるものはたくさんあります。

    両手でお水をすくうようなスタイルをして、次に「私は今寂しいのかな。ダイエットは孤独だもんな。」と声に出して手のひらの上に言って、それを「寂しい気持ち、お空にお帰り。」と言って、ふぅ~~~って吹き飛ばしてみて下さい。

    そして、同じ用法で「寂しくても頑張ってる私、偉いね。」と手のひらに出して、それをそのまま抱きしめます。何度も偉いね、偉いねと言ってあげて下さい。

    それだけで、食べたくなる衝動的な気持ちがおだやかになる方もいらっしゃいます。

    私は何の宗教でもなく、何の食べ物を押し付けるのでもなく、器具の購入を勧めることもなく、自分の担当する方(主に女性が多いです)と一緒に、体質改善、器具を使わずに自分の体重を使ったいつでもできる運動、そして何よりも心のケアをしながら、ダイエットというチャレンジに取り組んでいます。

    口うるさいと感じる方がいらしたら、それは本当に申し訳ありません。

    またこちらを覗きにきます。

    次回はお家でできる低カロリーサラミや、お豆腐チップスの作り方などもご紹介しますね。

    皆さん、少なくともここに集まる方々はダイエット仲間です。
    顔も声も知らないけれど、ダイエットしたいなと思っている仲間です。

    心に負担をかけずにゆっくりスローテンポでダイエットをしていきましょうね(*^_^*)

    +5

    -0

関連キーワード