ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/05/27(金) 15:57:00 

    マニアが分析!コンビニコーヒー否定派に見られる残念な特徴 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    マニアが分析!コンビニコーヒー否定派に見られる残念な特徴 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    昨今、ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートなどの大手コンビニで販売されているコーヒーの質が上がっている。淹れたてが100円代という低価格で飲めるのは、忙しいビジネスマンの強い味方だ。コンビニコーヒーのウマさは前々から注目されているわけなのだが、「大手チェーン店のコーヒーじゃないと認めない!」という人も中にはもいる。しらべぇ編集部では、コーヒーにうるさい本物志向の人がどういう人なのかを調査してみた。


    ■20代若者はコンビニコーヒーに満足してない

    ■コンビニコーヒーは「100均のイメージでイヤ」

    編集部では、コンビニコーヒーを嫌う20代男性に話を聞いてみた。

    「僕は、スターバックスのコーヒーしか飲みたくないです。コーヒーぐらい、美味しいのを飲みたじゃないですか。コンビニでケチって飲むなんて妥協はしたくないですね。

    たとえて言うなら、コンビニのコーヒーを買うって100均で物を買う感じに似ているんです。安いものって、品質を信用できないじゃないですか」

    ■コンビニコーヒーを嫌う人には「自分ルール」が?

    「(略)僕の部下にもコンビニコーヒーを絶対に飲まないヤツがいますけど、変に粋がっているタイプのヤツですよ。『スタバ=カッコいい』みたいな自分ルールでもあるんでしょう」

    「コンビニコーヒーを毛嫌いする人は、とにかくプライドが高い。コーヒーを好きだといっても習慣化しているわけではなく、ファッションとして飲んでる人もいるでしょう。

    大手コーヒーチェーン店のコーヒーを飲んでいる自分に酔っているんですよね。本当にコーヒーが好きで毎日でも飲みたいような人は、コストパフォーマンスの面からもコンビニを選びますよ」

    +1392

    -82