ガールズちゃんねる
  • 127. 匿名 2016/05/26(木) 23:27:06 

    絶対、まともに相手にしないでください!!
    ロクなことになりません。

    私の話になってしまいますが、百貨店の某売り場(年のいってる女子校という噂は聞いていた)で、古株のおばさん・同い年・年下の団体に散々悪口言われてました。
    他の売り場にも、悪口が回っていました。
    そういう人たちは、そういう人たちばっかり集まるので、どうしようもないと、学びました。
    その中でも、お互い悪口の言い合いしてます。

    私も、相当、病んでいたのもあるのですが、親切ぶって、話を聞いてくる人に、つい嫌だと思っていることを口にしてしまいました。
    そんなことしたら、どうなるか、普通なら、判断付きますよね?
    私が話した内容を全く違うニュアンスで伝えたり、自分が言っていた悪口を私が言っていたと、仲間内に話していたようです。
    もちろん、自分は、一切、悪口を言っていない体で。

    結果、私一人悪者にされ、上司から、ボロクソに言われました。
    『お前、評判悪いぞ!』
    『メチャクチャ嫌われてるぞ!』など。

    上司に、話の内容を聞きましたが、一切、身に覚えの内容も含まれていました。
    もちろん、自分たちに都合の悪いことは、含まれてませんでした。

    多勢に無勢。
    上司も、もう、完全に決め付けで、話を聞いてくれませんでした。
    そして、その場で、退職の旨を伝えました。

    と、長くなってしまいましたが、最初に申し上げた通り、まともに相手にしないことです。
    誰がどうとかっていうのは、まともな人は、わかってくれているはずです。
    本当に、嫌だと思いますが、相手にしたら損しますよ!

    +33

    -24

関連キーワード