ガールズちゃんねる

やりたい仕事がない人

94コメント2016/05/31(火) 20:51

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 22:30:20 

    >>86
    86.のコメントしたものです。少し質問のトピとは違うコメント内容になってしまいました。美容師免許保持しているということは1度少しでも美容師になりたいと思ったから、以前少しでも働いていたからかなと勝手に判断し、この様なコメントをしてしまいました。もし違ったらすみません。
    私も夢であった美容部員になれたのにも関わらず、夢が膨らみすぎたのか実際の美容部員と夢は全く違くて、勝手に夢を大きく抱きすぎてたのですが、夢が粉々にされた気持ちで退職後は何もやりたいことが見つからなかったです。だけと、生活の為に働かなきゃいけないし、やりたい仕事ではなかったけど、少しお休みが多いというので全く違う分野のお仕事に就きました。そのお仕事も慣れるとやりがいも感じ、楽しかったですが、美容とのやりがいとはちょっと違く感じ、徐々に気づいたら美容の方にまた気持ちが傾いて戻ってました。少しでも興味があることにはついたほうがいいのかなとは思います。やりがいはお仕事をしているうちに感じたり、仕事をしていく中で自分で見つけていくものなのかもしれないのかなと思ってます。23歳の小生意気な意見ですみません。

    +1

    -0

関連キーワード