ガールズちゃんねる

おすすめの水族館

154コメント2016/05/29(日) 08:13

  • 140. 匿名 2016/05/26(木) 10:58:25 

    水族館大好きです!!
    美ら海はジンベイザメが本当に見事。後はエイの多さも必見でマンタ見てると時間経つの忘れる。ただほかの水槽はそれなり。周りは公園だから1日楽しめて、合間に道の駅で休憩or老舗沖縄そば食べたりするのがオススメ。ただし那覇からかなり遠いのでスケジュールに入れるなら1日しっかり取らないともったい無い。

    名古屋港は、さすがの規模でイルカショー関連がかなり良くできている。日本では見れるところが少ないシャチを上からと下から見て2回楽しめ、かなり近場で見ることもできる。ウミガメのプールに驚くほどウミガメいる。外に出てからの夕方に散歩する橋から見る外観も素敵で観覧車と夕焼けとのバランスも素敵。名古屋駅から車で近いし、地下鉄でもいけるので日帰りもできる。
    ただ、名古屋は見どころが全然無いので他を組み込むのが辛い。

    茨城のアクアワールドは、サメが日本で一番いるのでサメ好きならかなり楽しめる。
    イルカショーはストーリー仕立てでスタッフとの息が合っていて小さいながら良くできている。子供いる人は中に楽しそうなジャングルジムが合って大人気。
    名古屋港と一緒で見どころが他に無いが、市場が多いので美味しい魚を食べたり、大洗なのでアンコウもオススメ。

    +6

    -0

関連キーワード