ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/05/25(水) 15:31:19 

    SMAPの中居正広が「ペットを飼うのは人間のエゴ」だと主張 - ライブドアニュース
    SMAPの中居正広が「ペットを飼うのは人間のエゴ」だと主張 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    24日放送の「Momm!!」(TBS系)で、SMAPの中居正広が、国生さゆりの発言に異論を唱える一幕があった。番組の「メッセージソング」のコーナーでは、「愛犬との別れ」が忘れられないという視聴者のメッセージを取り上げ、番組が選んだ小田和正の「woh woh」に乗せて、愛犬との思い出を振り返るVTR映像を流した。VTR後、しんみりした空気が漂うスタジオで、国生も自身のペットとの別れを語り出した。


    「うちのコ(犬)は、糖尿病になって毛が全部抜けてやせ細って」「私がいないときに亡くなってくれた」と振り返る。すると中居が「死に目にあえないほうがいいんだ?」と尋ね、国生は「だって(死ぬ瞬間に立ち会うのは)悲しいよう~」と、飼い主としての心境を明かした。

    中居は、ペットは赤ちゃんのときに親から引き離され「人間のエゴ」で飼われていると主張し、「最後も(悲しいから)看取らない?最後も人間のエゴ?僕の中では(それは)ないんですよ」「一緒にいてあげてよと思っちゃう」と持論を展開したのだ。

    +2649

    -17