ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/05/24(火) 23:28:03 


    錦織、天然ぶりさく裂 ボレリに負けた記憶!?「バカなのかも」 ― スポニチ Sponichi Annex テニス
    錦織、天然ぶりさく裂 ボレリに負けた記憶!?「バカなのかも」 ― スポニチ Sponichi Annex テニスwww.sponichi.co.jp

    コート上での引き締まった表情とは対照的に、試合後の会見では錦織圭(26=日清食品)の天然ぶりがさく裂した。全仏オープンの1回戦は世界115位のシモーネ・ボレリ(30=イタリア)に6―1、7―5、6―3で勝利。前日に第3セット途中で降雨順延となった試合を2日がかりで制した。ボレリには14年ウィンブルドンで初対戦し、その時も最終セットで日没順延。大会休養日をはさんだため、3日がかりで戦っていた。


    そのことを聞かれた錦織は「はあ、全く覚えてない」とまさかの回答。「っていうか、ボレリに俺は勝敗どうなってるの?」と根源的な逆質問が飛びだした。これで3戦全勝だと聞かされると、誰と間違えたのか「負けた記憶があるんですけど」と首をひねった。

    実は錦織には、この種の記憶違いがたびたびある。相手の印象を聞かれた錦織の「初対戦だと思う」という発言ほど怪しいものはない。調べてみたら実は違いましたなんてことはザラ。そば屋の出前か、錦織の対戦成績かというほど当てにならないのだ。

    +282

    -8