ガールズちゃんねる
  • 372. 匿名 2013/12/20(金) 15:13:45 

    350
    いまどきの高校生はしっかりしているなあ。高校生とは思えないぐらい大人びた文章ですね。
    でも、オバチャンは、高校生なんてまだ半分子どもとも言えるような若い年代の子に、こんな黒い現実を見せちゃっていいのかしら?って教育上の影響が少し心配だし情けないです...。
    さすがにここまでひどいことをする人は一部だと思うし、ちゃんとしたいい大人もいる、ということと、一般社会では、セクハラ・パワハラを予防するための仕組み(社内のコンプライアンス)、ストーカー規制法、暴力団排除条例などが整備されてきているから、一般社会の方はましになってきていると思う。

    ただ、芸能界は、閉ざされた世界だから、私たちの目が届かないせいもあってか、バーニングのようなヤクザ・創価・在日の人たちが権力を握ってやりたい放題やってる部分はいまだにあるみたいですよね。
    警察や週刊誌までをも権力で自由に動かせるなんて。

    今は、AKBのせいで、芸能界デビューの垣根が低くなってるから、何も知らない高校生が芸能界に足を踏み入れると大変な思いするから、芸能志望の子は少し、こういう現実も知っておいた方がいいかもしれない。

    でも、一般社会では、法律が整備されてきてるおかげで、女性は守られるようになってきたと思いますよ。
    大人が全員こんなにひどいわけじゃないですから。大部分の大人はまともだと思いますよ。

    +108

    -3