ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/05/21(土) 09:32:25 


    5月17日、覚せい剤取締法違反の罪に問われた元プロ野球選手・清原和博被告の
    初公判が東京地裁で開かれた。
    この日は朝から公判の傍聴を希望する人々が殺到し、その様子はさまざまな番組で放送されたが、実はその多くがマスコミの雇った“並び屋”だという。
    そのなかには、人気ジャニーズグループ・嵐のファンが大量に紛れていたというのだ。

    嵐ファンが集結したとは一体どういうことなのか。

    「当然、彼女たちは清原被告に興味があるわけではありません。
    抽選の列に並んでいたうちのひとりに話を聞いたところ、
    もともとはフジテレビ系の人気バラエティ番組『VS嵐』の観覧を希望していたようです。
    すると、同局から東京近郊に住む観覧希望者に対して
    『清原被告の初公判傍聴券の抽選に参加してくれた方は、次回以降の番組の観覧に当選しやすくなります』といった案内があったのだそう。
    そこで彼女たちは『VS嵐』を観覧したいがために、傍聴抽選に殺到したというわけです」(芸能記者)

     嵐ファンのバイタリティは凄まじく、当日はフジの“並び屋”となったファンが大勢集まった。
    なお、フジは彼女たちに対してしっかり報酬を用意していたという。
    抽選に参加するだけで日当1500円、もしも傍聴券をゲットできれば1万円と説明があったようだ。
    清原初公判、なぜ嵐ファン集結?フジテレビ、番組観覧をエサに裁判傍聴「並び屋」に利用 | ビジネスジャーナル
    清原初公判、なぜ嵐ファン集結?フジテレビ、番組観覧をエサに裁判傍聴「並び屋」に利用 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    「Thinkstock」より 5月17日、覚せい剤取締法違反の罪に問われた元プロ野球選手・清原和博被告の初公判が東京地裁で開かれた


    +17

    -460