ガールズちゃんねる

年の差カップルについてどう思いますか?

975コメント2016/05/29(日) 11:11

  • 350. 匿名 2016/05/21(土) 09:30:08 

    相談です( ; ; )
    妹(25歳会社員)が先日52歳の男を家に連れて、挨拶しにきました。

    妹からは 年上の人としか聞いてなかったので、
    母は唖然、私も彼氏の親か?と思ってビックリしてしまいました。
    父には怒られると思ったのが、父のいない日に連れてきました。


    出会いは妹が大学時代の就活で受けた会社の面接官だったそうです。 ちなみにそこの会社には行かず、妹はもっと大手の会社に正社員として勤めています。

    52歳の男は自営業で、しかもバツイチの子持ちでした。お子さんはなんと妹とほぼ同い年です。なのでもう自立しているそうです。
    男は今賃貸のマンションに1人暮らしをしているそう。

    妹は学生の頃から真面目で頭もよく優しい子でした。姉の私から見たら可愛いらしく有村架純さん系の顔です。就活でも受けた全ての会社に受かったくらいキチンとした清楚な見かけです。


    たぶんその男が初めてか2人目の彼氏だと思います。男性とのお付き合いの経験は少ないみたいです。



    その男、貯金も全然してないようで、きっと妹が一生働かされ養う事になると思います。
    でも今は記念日ごとにプレゼントや夜景の綺麗なレストラン、旅行などに連れて行ってもらい そういう大人の男の対応に惚れてしまっているようです( ; ; )

    母は毎日泣きながら私に相談の電話をしてきます。父はその男の話を聞いて顔も一切見たくないと言っています。
    私も姉として可愛い妹が訳の分からない 棺桶に片足突っ込んだおっさんに上手いこと言って取られるのが腹立たしくてなりません。


    そこまで言われているのに妹はその男と結婚すると言って聞きません。今まで家族を悲しませることはしなかった妹が絶対に折れようとしません。妹の頑固なところが初めて見え驚いています。

    最近では私から妹にメールをしても、怒られると思っているのか返事もありません。

    どうしたらいいのでしょうか?

    +54

    -9

関連キーワード