ガールズちゃんねる

どこからがパワハラ?

109コメント2016/06/02(木) 21:59

  • 103. 匿名 2016/05/21(土) 02:27:04 

    私も以前の職場でパワハラ受けました。
    都内のコンビニ(ナチュラルローソン)で働いていた時、女の店長に品出し方法を教えてもらってたら2秒に一回はレジが混んでるか振り向いて確認しながら品出ししろと言われました。混んでたらすぐレジに飛んで行けと。物理的にそんなの無理じゃない?と一気に馬鹿馬鹿しくなりそんな無茶苦茶な指導をする職場に嫌気が刺し辞めました。辞める時も他の社員に私の事を育て上げる自信が無いとか吹聴していたようで最悪な店長でした。
    後、トモズというドラッグストアでもレジの袋詰めをしていて入れ忘れがあった際、店長に報告したら次の日に皆が見る連絡帳のような物に袋への入れ忘れは詐欺と同じだと言うような信じられない中傷を店長が書いていました。馬鹿じゃないのか?とビックリしました。入れ忘れは不注意だけど詐欺は確信犯でしょ?全然違うし意味がわかりません。その事があった次の日入れ忘れをしたもう一人のアルバイトが急に来なくなって辞めましたが当然だと思います。私はしばらく頑張って働き続けましたが今思えば本部にパワハラだと訴えてすぐ辞めれば良かったです。その男の店長は他にもマスクしてる奴は一番声の大きい従業員の10倍の声を出せとか明らかにパワハラな発言をしたり兎に角最悪な人物でした。
    社員ならずともアルバイトでも酷いパワハラがあるのが今の社会の現状なんだとうんざりします。もちろん辞めた後はその会社の店舗は絶対利用しません。

    +1

    -3

関連キーワード