ガールズちゃんねる

いじめられてた人は家族に言いましたか?

239コメント2016/06/08(水) 17:07

  • 217. 匿名 2016/05/18(水) 12:40:06 

    中学生の時、友達の彼氏と席替えで隣になったことから嫉妬されて虐められた。
    その友達は学年でカースト上位の子だったからほぼ学年全員から無視されて、物を隠されたりバイ菌扱いされたり、ありもしない噂を流されたりした。本当に辛くて毎日死にたいって思ってたけど、プライドがあったのかどうしても親には言えなかった。
    学校に行きたくなくて家を出たふりをして公園で下校時間まで過ごしていたら、担任から家に電話をして親に問い詰められ虐められてるとカミングアウトせざるを得なかった。
    情けなかったけど、これで何かが変わるかもしれない、お母さんが相談に乗ってくれるかもしれない、と少しホッとしたのに、「虐められるような子に育てた覚えはない。虐められる方に原因がある。娘が虐められて学校に行ってないなんて恥ずかしくて誰にも話せないから明日から学校に行きなさい」と言われた。

    言う言わないは親の性格にもよると思うな。
    私の場合こんな思いをするなら言わなきゃ良かったと心から思ったし、これをきっかけに親のことが信用出来なくなった。長文ごめんなさい。

    +6

    -0

関連キーワード