ガールズちゃんねる

男の兄弟エピソード

313コメント2016/05/16(月) 01:06

  • 276. 匿名 2016/05/15(日) 21:39:45 

    13年くらい前、見られない番組はビデオで録画していた頃の話です。

    その頃は一つのテレビを兄と二人で共有していて、ある日私は見たい番組を録画予約して外出しました。
    用事を終えて家に帰ると、私がセットしておいたビデオがなんと抜き取られていたんです。
    楽しみにして帰ってきたのに、録画予約も何故か消えていて、驚くと同時にすごくショックでした。
    なんで!?と思いビデオデッキを確認すると、そこには兄のAVが。
    (兄はその時外出中でした。普段そんなヘマしないので、本当にうっかり取り忘れたんだと思います…)

    当時まだ中学生だった私は即座にそれを抜き取り、母親に大泣きしながら「お兄ちゃんが変なビデオ見てたせいで録画出来なかった」と訴えました。
    私はそれから部屋に閉じ籠もったんですが、帰宅した兄に母親が爆笑しながら「お兄ちゃんが変なビデオ見てたから録画できてなかったんだってwww」と言っているのがリビングから聞こえてきました。
    兄がしどろもどろ反論しているのも聞こえましたが、何を言っていたのかまでは流石にわかりません(笑)

    後になって、私の録画予約が消えていたのは、外出中に停電が発生したからであることが判明。
    妹が録画をセットしたことなんて知るすべもなく、兄は復旧したテレビでAVと洒落こんでいたみたいです。
    結局何の罪もなかった兄にただただ恥をかかせてしまい、申し訳ないながらもちょっと面白い思い出になりました(笑)

    +13

    -3

関連キーワード