ガールズちゃんねる
  • 361. 匿名 2016/05/15(日) 10:11:35 

    20代前半に独り暮らしをしていた頃、仕事が休みの日にソファでダラダラしていたら、急に突き上げるような悪寒が走った。
    風邪かと思ってすぐにベッドに潜り込み布団に包まってたら、どんどん寒くてたまらなくなる。
    救急車呼ばなきゃ!ってくらいの寒気で、でもガタガタ震えて少しでも布団から肌が出たら本気で凍死すると思って手も動かさなかった。
    インフルエンザAとB併発した時も、ノロウィルスにかかったときも、こんなにすごい寒気は今まで生きてきて感じたことがない。
    その時、寝室とキッチンの間のガラス扉が少し開いていて、そこからキッチンで髪の長い女性が床を這いずりまわっているのが見えたけど、はっきりいって寒気でそれどころではないのでスルーしていた。
    2時間くらい耐えたあと、もう確実に死ぬと思って涙が出てきたとき、12歳から飼っていて実家から引き取った猫がベッドに上がって顔の隣で丸まったので、死ぬ前にひと撫でしようと毛に触れた瞬間、パチン!と弾けたように寒気がなくなった。
    震えを抑えるために力を入れていて全身筋肉痛にはなっていたけど、え?今までのは何?ってくらい次の日も体調が良くて、今でも謎。
    ちなみに猫を5匹飼ってるけど、いつもはみんな私がベッドに入るとワラワラ寄ってくるのにあの時は誰もこなかった。時間が経ってからあの1匹だけ。
    今では結婚して子供がいる我が家で、その猫は16歳。家族で一番元気で健康。

    +116

    -1

関連キーワード