ガールズちゃんねる

軽度のアル中の人集まれー

204コメント2016/05/26(木) 03:56

  • 144. 匿名 2016/05/13(金) 21:10:37 

    私はかつてアルコール依存症でした。
    入院もしました。
    1滴でも飲んだら後戻りだから今も継続中かな?

    私は今は30歳だけど、20代初めの頃からお酒に溺れ、朝起きたらすぐ飲んでそのまま仕事に行き、マグボトルにお酒を入れて持って行って仕事中も隠れて飲んでいました。
    精神的に弱かったのをお酒を飲んでなんとか気分を持ち上げて生きていて、次第に依存していきました。

    しかし、だんだん社会生活を送れなくなり、仕事も3回クビになりました。
    なんといっても手の震え、イライラ、集中できない、もう本当に異常でした。
    164㎝で36kgまで痩せてガリガリでした。

    そのあと入院して、退院してから自助グループに通いました。
    そこには同じような状況の人がたくさんいました。

    辞めようと思っても辞められません、何日か飲まないと頭の中がお酒お酒お酒で、一口でも飲んでしまうともう自制が効かずベロンベロンになるまで飲んでしまいます。
    そして飲んだ後は激しい自己嫌悪で死にたくなり自殺未遂も何回かしました。
    飲んでしまうとまた一からのスタートです。
    そんなのを何十回も繰り返しました。

    今はなんと一昨年の10月末から1年半以上一滴も飲んでいません。
    これを死ぬまで続けるつもりです。
    死ぬまで毎日毎日の積み重ねで闘いです。
    いっぱい泣かせた親を少しでも安心させてあげたいです。

    +68

    -0

関連キーワード