ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/05/08(日) 18:02:17 

    「第二の堀北真希」高月彩良がブレイク確実と評判に...『重版出来!』出演で美貌と演技力に絶賛 - デイリーニュースオンライン
    「第二の堀北真希」高月彩良がブレイク確実と評判に...『重版出来!』出演で美貌と演技力に絶賛 - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    若手女優の高月彩良(たかつき・さら/18)が「ブレイク確実」と話題になっている。高月は3日に放送されたドラマ『重版出来(じゅうはんしゅったい)!』(TBS系)の第4話に出演。同回は主人公の新米編集者・黒沢心(黒木華)が同人誌即売会で新人発掘に取り組み、その中で漫画家志望者と出会うという筋書きだった。高月は画力が抜群だが自分の才能に自信を持てずにいる漫画家志望者を演じ、プロを目指すか諦めて就職するかで葛藤。デビューに向けて心が担当になるのだが、そこに"新人ツブシ"の悪名高い敏腕編集者(安田顕)が横入りして小説のコミック化の話を持ちかけてきたために気持ちが揺れ動くという展開だった。


    ストーリーも好評だったのだが、それ以上にネット上の視聴者の間で話題になったのが高月の存在。まだ18歳なのに大人びた雰囲気で顔立ちも美しく、脇役とは思えない演技力と存在感を放っていたためだ。

    放送中、ネット上では「新人漫画家役の女優さんメチャ美人やん」「美人すぎて驚いていたら18歳と知ってもっとビックリ」「ルックスも良いし、葛藤の演技も見てて引きこまれた」「高月彩良って子、演技も顔も良くて無敵かよ!」などといった絶賛コメントが相次ぐ状況となった。

    「ボーイッシュ美少女のイメージから演技の幅を広げていくのは、事務所の先輩である堀北真希(27)と同じパターン。堀北は事務所との契約解消がウワサされるなど進退が注目されていますが、その後継者としては高月が最有力といえます。事務所としても『第二の堀北真希』と期待しているでしょう。顔よし、演技よしで事務所の売り出しが本格化すれば、瞬く間にブレイクしてしまうかもしれません」(芸能関係者)

    +57

    -431