ガールズちゃんねる

彼氏が女友達と遊びに行くこと

315コメント2016/05/09(月) 07:51

  • 98. 匿名 2016/05/06(金) 16:53:36 

    いくら前からの友人だろうが、新たに彼女や彼氏ができたのなら以前と同様の付き合いは控えるのが新しい相手への配慮なんだけどね。
    相手への配慮は二の次で、今までと変わらない友人関係を続けたいという人とは別れた方が本人の為になりますよ。
    そういうケジメをつけれない人のお決まりの言葉は『束縛は嫌い』です。
    これはこの言葉を使う事によって他の異性と堂々と仲良くしたい浮気者がよく使う言葉です。

    実際、付き合いたての頃は『今日何してたの?』『今からどこ行くの?』などの問いにも素直に答えていた者が、他にもメールする相手やsnsなどで絡む相手がいると、それがだんだんウザく思えてくるのか『何?それって束縛?別にネットだけのやりとりだから何も無いよ!』と言いだします。
    案の定ネットだけのやりとりがのはずがいつの間にか電話番号を知ってたり、電話で話してたりするようになり、それを指摘すると今度は
    『電話で話してるだけ。それも週に一回とかだよ。別に遠い県だから会ったりしないし』ってなっていき(じゃあ近い県なら会ってるのか?)は置いておいて、
    それでもやがて相手が『仕事で近くまで来たからよかったらお茶だけでもしない?』

    この段階で今まで週一や結構な頻度のメールで情がある相手だから『会うだけだから、お茶だけだから』になり、だからだけでは済まない相手へと変わるのですよね

    +25

    -11

関連キーワード