ガールズちゃんねる
  • 150. 匿名 2016/05/06(金) 02:31:30 

    熊本在住で、震災にあいました。私は線維筋痛症と言う病気を患っている無職です。地震の後エレベーターも止まり母と妹が、荷物を取りにマンションへ戻って、必要な物を取ってきてくれました。その事自体、とても感謝していました。
    それからお風呂も入れない状態から、ようやく市内にある銭湯に妹が車を運転して連れて行ってくれました。
    その時に気付きました。妹が私の化粧品の中でも高いのを、自分の物としてもう使っている事を…。高いと行っても、3000円の買ったばかりの乳液と半分位の量の化粧水二つです。
    「それ位、いいじゃない。世話になったんだから…」と母にも言われましたが。私としては、2ヶ月に一回の障害者年金の中から、ようやく買ったもので。さらに引きこもりのような自宅療養生活の中、勇気を出してデパートまで行って買ったものなのに。
    ずっと悔しくて仕方がなくて、ただモヤモヤするばかり。ネットでは公式に販売されていないし、新婚で旦那さんが何でも買ってくれる妹が、どうして私のを持って行くのか?と何度も思ってしまいます。簡単にまた街…熊本が開いていないなら、妹なら福岡までも行けるはずですが、私は肉体的にも精神的に無理、お金もありません。それなのに。長文失礼しました。

    +116

    -37