ガールズちゃんねる

マクドナルドでメニュー表復活www

91コメント2013/12/15(日) 18:07

  • 74. 匿名 2013/12/13(金) 20:15:19 

    66
    メニュー表隠している間に皆他の店に流れちゃったみたい。
    今やマクドナルドの袋持ち歩くと恥ずかしいですし、店に家族連れでなんか入ってるところ友達に見られたら貧乏家族って思われるんじゃないでしょうか?
    【調査/海外】持ち歩くと恥ずかしいファーストフード店の紙袋ランキング→1位は

    ジャンクフード大国と思しきアメリカで、こんな調査が行われた。
    サンドウィッチ・チェーン、サブウェイが行ったのは、「持ち歩いていて恥ずかしいファーストフード店の紙袋」ランキングだ。

    同調査は米国民1,001人を対象に行われたもので、米の大手ファストフード店から、「マクドナルド」、「タコ・ベル」、「ウェンディーズ」、「サブウェイ」をピックアップ。
    この4店のうち、どのファーストフードの紙袋を持ち歩いていると最も恥ずかしいかを聞いたところ、堂々の1位にはマクドナルド(42%)が選ばれた。

    つづいて2位にはタコ・ベル(33%)、3位はウェンディーズ(14%)で、4位はサブウェイ(11%)という結果だった。

    この結果が果たして、その店のジャンキー度合いを示すかどうかは定かでないが、マクドナルドが栄光の1位を手にしたのは、このところ、「14年前のマックのハンバーガーが今も腐らずそのまま」というニュースがメディアやSNSでも多数取り上げられており、「そんな危険なものを食べるのは自殺行為」という認識が広まっているからなのだろうか。

    +10

    -1