ガールズちゃんねる

今の美容院に満足していますか?

161コメント2016/05/07(土) 21:40

  • 158. 匿名 2016/05/05(木) 01:10:38 

    >>157
    力説されてて非常に申し訳ないんですけど
    私も友人もトリートメントやメーカーさん自体は否定してないです。。。

    ↓こう書いてあったから
    (>施術後に開いたキューティクルをケアすることで後々のダメージを防ぐ効果があり、またそのケアを怠ると施術後1週間程はダメージしやすい髪の状態が続く為、施術後すぐがより効果が高いからです)

    他の美容師さんは(友人)は
    カラー直後にトリートメントを一緒に施術するのは傷む可能性があるよって
    教えてくれたとは書きました。。。
    あと、数日経過してからトリートメントする方がいいよと教えてくれたとも書きました。。。
    ご自分の考えを否定されたと憤りを感じられたなら謝ります。
    ごめんなさい。


    >100%じゃ無いからやらないというのも選択のひとつです
    あと、友人は効果がないから何もしないなんて言ってませんでした。
    カラー直後だと皮膜形成するタイプのトリートメントを同時に使用すると痛む可能性があるから、カラー時は除去剤のみの使用で
    数日経過してからトリートメントを使用するのをお薦めしてくれる考え方の人です。
    だから、無駄なことはしないみたいな、そんな雑な扱いじゃないです。

    >お客様のお財布事情を考えてホームケアに重点を置くのも良いと思います
    貧乏人ぽい客だとカラーと一緒にトリートメントできなさそうだからホームケアを薦めるみたいなスタンスで接客されるのは客目線でちょっと心外です。
    友人はお財布事情で対応は変えてないはずです。
    金払いが悪そうだからしないとかそんなんじゃなくて、その時々で髪に良かれと思ってる対応を平等にしてると思います。
    カラー直後でなければサロントリートメントも薦められます。
    また、たった一回のサロントリートメントよりも
    毎日のホームトリートメントはとても大事だよって教えてくれました。

    >きっと髪の状態も見て言ってくれていると思うので、それで大丈夫と思える位の状態なんでしょう
    これは個人的な考えなのですが(上の方もあげてますが)
    そこまで傷みきったボロボロの髪の毛なら薬剤でごまかす前に、少しずつでもカットをすすめられるか
    そもそも、薬剤に耐えられないかも知れないからカラー(パーマも)自体もやめておきませんか?
    と親切な美容師さんなら提案してくれるんじゃないですかね。
    というかしてほしいです。


    色々と書いて気分悪くさせてしまったようですみませんでした。
    気分悪くさせて申し訳なかったですが、色々な美容師さんの心の声を聞けてよかったです。
    ありがとうございました、では。



    +35

    -0

関連キーワード