ガールズちゃんねる

みんなのブスエピソード

397コメント2016/05/15(日) 12:22

  • 142. 匿名 2016/05/02(月) 10:02:17 

    親とソックリだけど、親をブサイクなんで思った事なかったし、むしろ美人で自慢の母だった。

    でも、中学生になるときに二人で夕飯食べようと母に言われ、連れて行ってもらったのはヒルズの会員制レストラン。

    夜景を見ながら、進学おめでとう!とでも祝われると思いきや、母がいったのは

    もう中学生になるんだね、お母さんの娘に生まれてくれてありがとう。
    これからのあなたのために伝えたい事がある。
    お母さんはね、中学のときそれはそれはブサイクだという事でいじめにあっててね、本当に悔しかった。
    申し訳ないことにあなたはお母さんにソックリ。
    きっとこれから大小外見で苦労をかけるでしょう。
    でもね、勉学に励み自分に自信を持つことと、自分に手間をかけ、人一倍清潔感を持てば、
    品格がうまれて、なぜか美人にみえるのよ。
    お母さんはねおばあちゃんからこの事を教えてもらって、実行してきた。
    高校以降私をブスと罵る人はいなくなったし、いたとしても中身のない悲しい方が多かった。
    生きていくと心ない人も出てくるけど、
    今日から一人の女性として、自立を目指しなさい。
    そうして歩んでいけば素敵な友人にも恵まれ、お母さんのように素敵な家族ができるし、
    何より外見という些細な事で心を悩ませる無駄がなくなる。
    このレストランの人をご覧なさい。みんな外見は美人ばかりではないけど自信がある方が多いから素敵に見えるでしょ。

    と。
    前述のように母を美人と思ってたからおどろいた。
    いま働いてるけど、外見ばかりの子は、粗雑にみえます。

    +374

    -12

関連キーワード