ガールズちゃんねる

職場での悪口、どう対処しますか?

139コメント2016/05/28(土) 07:09

  • 123. 匿名 2016/05/02(月) 00:29:34 

    新社会人だと尚更怖いし、どうしていいか身の振り方にも困るよね。悪口も、せめて笑い話に変えてなら、まだいいけどさ。

    そんな場面に出くわしたら聞くだけにしておいた方がいいよ^ ^
    はい。なんて言うと同意したものだとされてあの子も言ってた。なんて言われかねません。そんな時は存在を消すに限る笑。

    存在を消せない場面では適度な相槌でやり過ごす。あ〜だとか、そうなんですね〜だとか^ ^程々に付き合ったら、あっそういえば〇〇があった〜なんて独り言のごとくその場を立ち去る理由を述べてサヨナラをする。

    便乗しなければ相手もつまらなくなるから、その内言わなくなる笑。ここは耐久戦です。但しサドンデスの可能性有り笑

    これらが私の身の振り方です。参考までに。

    少しずつ、出来るようになるから^ ^
    職場じゃさ、悪口も時に結束力にも繋がるから全てが悪いとまでは言わないけど、本音じゃさ、不快だよね〜口汚ない言葉は聞きたくないもんだ全く!
    でも、言わずにはいられない時もあるものよ^ - ^そんな時は相手と言葉をよくよく選んでね。1番は社外の人、家族や友達に言う方がリスクは低いから安心だけどね。

    新社会人!応援してるよ!

    +3

    -0

関連キーワード