ガールズちゃんねる
  • 119. 匿名 2016/05/02(月) 05:18:41 

    暇だからパートしてる人もいるだろうけど、私が聞いた「暇だからパート」は、バブル時代に贅沢して、それで今も自分は金持ちだと思い込んで必死で自慢してる、現状を正しく認識してない人だったな。
    バブル時代に手に入れた宝石やら何やらを未だに身に付けて自慢ばかりしてパート先で嫌われてる人がいるって、知人から聞いた。

    別にカースト意識するのは構わないだろうけどね、あいつより私は上だ、あの人より私は下だって。疲れないなら。
    私は公務員共働きで低層よりの中層だとは思ってるけど、勉強ばかりしてきたから、パートやらフリーターで働いてても誕生日とかに店を貸切で祝ってもらってたり方々から祝いの言葉をもらってる知人を見て羨ましくなるよ。
    カーストなんて、例えば日本で医者の家系の人とかでも、周りがビルゲイツやらハリウッドスターばかりの場所に放り込まれたらその場ではカースト超最下位になるだろうし、そんな曖昧で不確定なもの、気にするだけ無駄だと思うな。
    個人的には、旦那と仲良し、一緒に旅行行けるくらいの親友がいる、友達が多い、親戚も多くて祝い事に集まるくらい仲良し……な人が羨ましいよ。こればかりはお金云々じゃないし、今さら努力しても得られない。

    +1

    -0