ガールズちゃんねる
  • 109. 匿名 2013/12/11(水) 19:52:35 

    89さん

    「命の母」は、かなり良いみたいですよ。
    知り合いが実際使用しており、良いと聞き、最近存在を知りました。
    生理前、生理前期のイライラが、嘘みたいに治まるらしいです。

    私はあまりに生理不順と生理痛、それによる情緒不安定が酷すぎて、仕事に差し支えてしまうほどでしたので、「命の母」を教えてもらう前に産婦人科で診て頂きました。
    危惧していた病気では有りませんでしたが、ホルモンバランスが極端に悪い事による無排卵や、膣の形が独特ゆえの生理痛と診断され、低容量ピルを処方されました。
    ピルのおかげで周期的に生理は来るし、生理痛で立っていられない、嘔吐してしまう、腹痛で失神は、無くなりました。

    タンポンについては、高校生時代、なんて便利なんだろうと…使用しない手は無い!と、毎回使用していましたが、タンポンを使用するにあたり、生理の度にだんだん経血が減り、終いには生理が止まってしまいました。
    母に相談したら、タンポンを止めろと言われ、言うとおりにしたら生理が戻ってきました。

    生理って、我々が思っている以上に精神的な部分と繋がっているみたいです。
    そういった理由で天然素材である「布ナプキン」が良いという意見もあるらしいです。

    +7

    -0

関連キーワード