ガールズちゃんねる
  • 103. 匿名 2016/04/28(木) 17:14:41 


    >俺がバイトをしていた10年くらい前、ある日から
    >フィレオフィッシュの魚に塩を振らなくなった。
    >マニュアルが変わったそうだ。

    >食べた店長や社員は「まあ、元々隠し味的なものだし、味も変わらないねw」
    >と言ってたが、普段あまり食べない俺は、すぐに気づいた。
    >これ気付かないってマジかよ?と思ったが、この人達もサラリーマンだから
    >会社の方針には逆らえないんだろうと思った。

    >それから数年後、朝マックのイングリッシュマフィンにバターを塗らなくなった。
    >代わりに変な匂いのするオイルをスプレーで吹き付けろと言う。
    >会社がやった調査では、これを吹き付けたら食感は変わらないそうだ(味は?)

    >それから数年後、パンを焼くトースターが変わった。
    >ビッグマックの真ん中のパンは片方しか焼けなくなったが、味は変わらないらしい。
    >以前のトースターの35秒より恐ろしく早く、4秒で焼ける。
    >4秒で焼けたパンを食べた時、泣きそうになった。
    >当たり前だが焼けてるのは表面だけで、しっかりとパンを焼いた時に出る
    >甘い香りは全く消え失せていた。

    >店長は、凄いだろ!と言い、社員も笑っていた。
    >このトースターのおかげで作り置きが無くなって食品ロスは劇的に減ったが
    >今度は値段を上げ始めた。

    >客が離れても仕方のないことをずっとやり続けている気がする。

    +9

    -1