ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/04/26(火) 16:14:29 

    「パスタは太る」を覆した!今話題のネオパスタで「パスタは痩せる」を実現 | TABI LABO
    「パスタは太る」を覆した!今話題のネオパスタで「パスタは痩せる」を実現 | TABI LABOtabi-labo.com

    近年、「太る原因は糖質だった」と様々なメディアで騒がれていますね。 その影響もあってか「パスタは太るから……」と敬遠している人もいると思います。とはいえ、麺類は簡単にやめられるものではないのです。専門的な話になりますが、麺類には、喉越しや、すすった時の触覚刺激があります。また、絡んだソースや出汁によってダイレクトに口内の味覚受容体に届き、美味しいという感覚を刺激します。いくら太ると言われても、これらの感覚はなかなか忘れられないものなのです。「ダイエットはしたいけど、パスタは食べたい!」というワガママな人に、この3種類のパスタをオススメします。


    ▼イタリアから日本にも人気が飛び火!「ゼンパスタ」

    まずは、パスタの本場イタリアで人気を獲得した『ゼンパスタ』。日本の乾燥しらたきを使ったパスタの代替商品です。乾燥させることで弾力のある歯ごたえと、ソースの絡みやすさを実現しています。とくに体型管理が必要なモデルさんに愛用されているそうです。 味は若干こんにゃく特有の風味がします。

    ▼ソースと絡みやすく食感もばっちり「ベジパスタ」

    ローフードの世界で話題になったベジパスタ。ローフードとは加熱をしない食事を摂る健康法です。

    作り方はシンプルで、生で食べられる野菜を薄くパスタ状にスライスすることでパスタに見立てます。スライスは包丁を使うと難しいので、スライサーを使うのがベター。 生のまま食べられるので、ローフード愛好家に親しまれていますが、さっとゆがいてソースと絡めても美味しいですよ。

    ▼美容効果も期待!スーパーフードで作る「キヌアのクスクス風」

    数あるスーパーフードのなかでも、人気が高いのが南米原産の雑穀です。キヌアはネット通販でも売っていますし、スーパーなど量販店でも取り扱いが増えて買いやすくなりました。

    これを世界最小のパスタであるクスクスに見立てて調理することでヘルシーパスタに早変わり!

    +11

    -8