ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/04/26(火) 13:54:19 

    東尾理子が我が子を叱らない理由「怒りやすい子になる」 - ライブドアニュース
    東尾理子が我が子を叱らない理由「怒りやすい子になる」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    25日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)で、プロゴルファーで石田純一の妻・東尾理子が、我が子を絶対叱らない理由を明かした。番組では、「名門に嫁いだ妻は本当に幸せなのか?」と題し、当時、臨月中だった東尾に密着した。VTRでは、東尾が、長男の理汰郎くんをバイオリン教室に通わせたり、友人家族と有機栽培の農園に出かけたりする様子を伝えた。


    その中で、理汰郎くんが畑の泥を東尾の服にすりつけたり、バイオリンをわざと落としたりする場面もあった。しかし、東尾は理汰郎くんを叱ることはなかった。

    東尾はその理由を「子どもって、自分が接してもらった方法でしかアウトプットできないと思う。怒ってばかり接していると、人にも怒りやすくなる」などと説明した。

    <中略>

    ただし、東尾は理汰郎くんが他人に迷惑をかけたり、危なかったりする場面では毅然とした態度で接するとのことだ。

    +113

    -2075

関連キーワード