ガールズちゃんねる
  • 198. 匿名 2013/02/06(水) 13:24:56 

    ここで「誰が一番お気の毒か」というのは良くないのかもしれないけれど、三人乗り、ベルト着用なし、歩道逆走してきた自転車から投げ出された幼い子供を車輪に巻き込んでしまった運転者さんは本当にお気の毒。左側を前から走行してきた自転車の人もいい気持ちはしないだろうし。

    この場合、転んで子供が車の前ではなく車の間に入って後輪に巻き込まれる形になっているので運転手は不可抗力だし交通刑務所まではいかないとは思うけど今後職業としてハンドルを握れなくなってしまうかもしれない。

    車を運転するようになって、自転車って軽車両扱いなのに誰でも簡単に乗れてしまいすぎると感じた。車の免許を取ると自転車に乗っていても脇から歩行者や自転車が飛び出してきてもいつでも停れるスピードで走るようになったし、今まで余りにも自分が傍若無人に自転車を運転していたか猛反省した。自転車で誰かに怪我をさせてしまった場合を考えて保険も入った。

    どう考えても他者を巻き込んだ親の過失で小さな命が亡くなったとしか言い様がないけれど自転車が歩道をやむおえなく通行しなければならない、安定性のある自転車が普及していないのもこれから考え直さないといけない課題だよね。誰も不幸にならないように。。。

    +12

    -1