ガールズちゃんねる
  • 116. 匿名 2016/04/21(木) 20:32:42 

    キングダムって中国が舞台なんですよね?
    じゃあジョン・ウー監督の『レッドクリフ-赤壁-』みたいに、中国・韓国・日本の混合スタッフ・キャストで協力して映画制作とかって企画はなかったのかな?
    あらすじを読んでみたら、勇壮で権謀術数うずまく面白そうな漫画っぽいから、アジア規模でスケール大きく制作したほうが迫力が出ていいと思うのだけれど…。
    そんなに予算がないのかな?でも中国(香港映画陣営)と協力すれば、香港映画市場の大きな観客動員が見込めるし、本場のアクションは魅力的に映画に華を添えてくれると思う。日本人主導で中国歴史ファンタジー映画制作って斬新じゃないですか!!
    なんとなくですが、人気若手俳優のキャスティングで俳優の宣伝&普段映画を見ない客層動員、そして興行成績的にある程度の成功が望めて、ある程度の面白さの追求が出来ればそれでいいっていう、小さくまとまった邦画制作って感じがします。昨今の映画制作は絶対に失敗が許されない状況なのやもしれませんね。
    ジョン・ウー監督も10億円の私財を投じて映画作ってましたし、でもお金があっても邦画のお金の掛け方ってちょっと独特で、目に見える形で利益に繋がらない場合が多いからなぁ。

    +3

    -3